PHOTO Cruise

koshiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 12日

春詣2017「満開の池上本門寺」




e0320384_21181717.jpg













日蓮宗大本山 池上本門寺「此経難持坂(しきょうなんじざか)」

みごとに咲き誇った桜です!!















e0320384_21185177.jpg











1608年(慶長13年)建立の五重塔。
京都にも負けない?古都風情ある桜景色です。




今年、東京は全国で最初に開花が発表されましたが
満開になるまでに かなり時間がかかりましたねー。












e0320384_21192966.jpg













池上本門寺は 小高い場所に位置していることもあり
東京の満開発表より 数日遅れて 見頃、満開を迎えます。












e0320384_21201298.jpg

















e0320384_21204298.jpg

















e0320384_21212107.jpg












五重塔へ向かう この道は 桜のトンネルになります。
風が強いと 桜吹雪のキラキラを楽しめる場所。


この道には、次世代へ向けて 新たなソメイヨシノが何本か植えられていました。
毎年の成長が楽しみです♪













e0320384_21215724.jpg



















e0320384_21223986.jpg

















e0320384_09143567.jpg















東京の桜の名所 たくさんあります。
言うまでもなく、どこも すごい人出。
そのなかでも 池上本門寺は 比較的ゆったりのんびりお花見が楽しめるかと思います。

この日は 平日の朝早い時間帯。
じっくりと撮影をしてみたいって人には おすすめのスポットです。












e0320384_21233942.jpg














ソメイヨシノと並んで 右側の木は
めずらしい「笹部桜」。












e0320384_21242708.jpg


















e0320384_21250554.jpg









日本の美しい桜

ここ数日は 平和を脅かすようなニュースばかり。
来年も 桜の開花や満開がトップニュースになる平和な国でありますように
そう 手を合わせて撮影を終えました。









e0320384_21253166.jpg







池上本門寺は 前回、過去ブログもぜひ♪

春詣2017「夜の池上本門寺」 
春詣2017「五重塔と桜」
池上本門寺『春詣2015』





【おしらせ】
インスタグラムにも作品を発表しています。よろしければフォローぜひ♪
https://www.instagram.com/koshicruise/



Canon EOS 70D
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

©Koshi Suzuki
(画像の無断使用・転載は固くお断りいたします)




# by koshicruise | 2017-04-12 19:14 | | Comments(0)