人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PHOTO Cruise

koshiphoto.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 18日

大さん橋から さよなら富士



大さん橋から さよなら富士_e0320384_21521574.jpg







横浜・大さん橋。

冬の天気のいい日に ここから見える富士山は いつもちょっと感動します。
でも、この景色が見られるのも あと しばらくの期間となりそうです。









大さん橋から さよなら富士_e0320384_21515919.jpg







何ヶ月か前から この富士山にかぶるようにクレーンが見えるようになってました。
まさか?と思っていたのですが 現実に…。

現在、37階立ての高層ホテルが建設中です。
完成すると ほんとに残念なことに この位置からでは 富士山を隠してしまいます。










大さん橋から さよなら富士_e0320384_21514357.jpg









大さん橋から さよなら富士_e0320384_21511969.jpg






この日、もう最後のチャンスかな?と思い、
暗くなるまで 丁寧に何枚も撮影しました。







大さん橋から さよなら富士_e0320384_21510734.jpg







みなとみらいは クリスマスムード一色。
赤レンガ倉庫広場では 恒例のクリスマスマーケット。

そのほか いろいろな場所でイルミネーションがきれいです。
でも、今回は富士山メインだったので 帰りにちょっとだけ撮影!








大さん橋から さよなら富士_e0320384_21504608.jpg










大さん橋から さよなら富士_e0320384_21495031.jpg









大さん橋から さよなら富士_e0320384_21492091.jpg







都会では
「昔はここから富士山が見えたんだよー」
って会話をする場所が どんどん増えてきました。

少し さみしいですね。


追記:)
大さん橋を 富士山と建設中のビルを眺めながら 端から端まで歩いてみると
個人的な推測レベルの話ですが、大さん橋は長いので 限られた位置からなら合間に見えそうな感じはします。
おそらく中間地点の限られた位置からなら、完成後も見えるには見えるかなぁ。
ただ、富士山の美しいかたちを写真作品として捉えられるかは微妙かと思います。
いちばん最悪なのは 左半分だけ見えますとか。。。





大さん橋から さよなら富士_e0320384_21485759.jpg



Canon EOS 70D
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

©Koshi
(画像の無断使用・転載は固くお断りいたします)







by koshicruise | 2015-12-18 21:47 | 横浜


<< 2016 初春 初富士 初撮り      球状型船首 コンテナ船「なとり」 >>